marumountainのアクアリウム

素人がアクアリストになるために奮闘するブログ

●09 崩壊

どうもmarumountainです。

 

タイトルのとおり崩壊してしまいました。

 

今日朝までは生体も元気に泳いでいたのですが

 

帰ってくるとみな水面に口を出していました。

 

 

どうやらフィルターが空回りしていたせいで狭いミニM水槽内は酸欠状態に

なっていたようです。

 

すぐさま釣り道具のエアポンプを投入しましたが

コリドラスさん1匹とミナミヌマエビ2匹が亡くなってしまいました。

 

なんとか他の生体は泳ぐまでに回復しましたが、

肝心のフィルターが完全にダメになってしまったので

明日までエアポンプのみでしのぐしかない・・・

 

仕事が終わったらすぐフィルター買いにいくから

それまで辛抱してください;;;

 

こんなに残念な気持ちになったのは久しぶりだ

 

コリドラスさん一時はヒゲが溶けてもうダメかと思ったところを

なんとか餌が食べれるまでになったのに・・・

 

とりあえず明日に備えます。