marumountainのアクアリウム

素人がアクアリストになるために奮闘するブログ

●08 フィルターカラカラ 後編

 

とりあえず前編に書いたとおり

症状はむしろ悪化したのではないかと思うmarumountainです。

 

一応、出水口からは水が出ているみたいなので

明日アクアショップに聞きに行きたいと思います。

 

とりあえず、この一週間で色々あったのでそれを報告します。

 

まず、水草が育ってきている件

 

植えた頃

f:id:honya0622:20130306202729j:plain

 

今日

 

f:id:honya0622:20130318233712j:plain

 

少しづつですが成長しているみたいです。

 

そして、我が家の水槽にもあの貝が増えてきました

f:id:honya0622:20130319000046j:plain

 

こいつはどうしようかなと思っています。

なにか有効活用できる方法はないですかね。

 

 

とりあえず、水槽リセットしてから2週間くらいたちますが

生体は元気に育っています。

やたらコケが出てきたのをどうしようか考えないと・・

 

 

ところで、今日水槽よく見たら

f:id:honya0622:20130319000056j:plain

 

キューバーパールグラス・・?