marumountainのアクアリウム

素人がアクアリストになるために奮闘するブログ

●05 新しい水草を投入

 

3月6日

 

今日は仕事を定時で切り上げてDEBONさんへ

 

リセットのあと水草を植えていなかったので水草を買いに

 

店長さんにリセットしたことを伝えると

 

店長さん「水草やるならソイルのほうがよかったな~・・・」

    「あとコリドラスみたいな底物は後から入れるべきです」

 

 

俺「ですよね(まじか)」

 

そんな無知な私にもやさしく育てられる水草を店長さんに教えてもらいました。

 

 

f:id:honya0622:20130306202729j:plain

f:id:honya0622:20130306202715j:plain

 

名前忘れてもた・・・

とにかくこの赤色がいいですね。

もうしばらく様子見て成長しそうなら増やしていこう。

 

ついでにpH試験紙も買ってきました。

 

f:id:honya0622:20130306194353j:plain

 

7.0くらいかな・・?

 

 

現在の水槽の様子はこんな感じです

 

 

f:id:honya0622:20130306202412j:plain

 

うん。流木の腰がいい感じ(右側の部分)